So-net無料ブログ作成
検索選択
国内ニュース ブログトップ
前の1件 | -

地震が東北地方で立て続けに!余震に注意!大地震の前兆? [国内ニュース]

東北地方で17日に大きい揺れの地震が2度発生!!



【スポンサーリンク】





17日、午前8時6分ごろに三陸沖を震源とする地震が発生しました。

青森、秋田、岩手、宮城各県で震度4の揺れを観測しています。

また岩手県では最大1メートルの津波注意報も発令されています。10時ころに解除されました。

岩手県での、津波の被害報告はまだ確認されていません。

岩手県の久慈市、大槌町は避難指示が、釜石市、大船渡市、陸前高田市では避難勧告が出されています。、


震源は岩手県宮古市の東約210キロ付近で、深さは約10キロ。

地震のマグニチュードは6.9と推定され、東日本大震災の余震とみられています。

東北電力は、女川原発(宮城県石巻市、女川町)と東通原発(青森県東通村)に地震による異常はないと報告。


17日、午前8時6分ころの地震

震度4=青森県五戸町、盛岡市、宮城県登米市、秋田市。

震度3=青森市、岩手県久慈市、仙台市、秋田県由利本荘市、北海道函館市、山形県鶴岡市、福島県桑折町、新潟県村上市。 


2度目の大きい地震



17日、午後1時46分ごろには青森県階上町で震度5強が観測されました。

青森県八戸市、南部町、三戸町で震度4と観測されています。また、津波の心配はないそうです。

震源地は岩手県沖で、震源の深さは約50キロ。地震の規模を示すマグニチュードは5.7と推定されています。

この地震による被害は今のところ入っていません。


17日、午後1時46分ごろの地震


震度5強=青森県階上町 

震度5弱=岩手県普代村

震度4=青森県八戸市、三戸町、青森南部町、 岩手県盛岡市、宮古市、久慈市、二戸市、八幡平市、滝沢市、 矢巾町、岩泉町、田野畑村、軽米町、野田村、岩手洋野町、一戸町 



大地震の前兆か!?



2015年2月13日、ニュージーランドでクジラ200頭が打ち上げられ海外でM7.1M6.2の大地震が発生しています。


2月15日の夜ころから、東京湾の数値データがおかしいとして複数の地震研究家が警戒を呼びかけていました。

これに対してネットでは、東京で大地震が起きるのではないかと話題になり、2月16日は朝から地震雲が発生し日本各地で確認され、地震の前兆と大騒ぎになりました。

141223-010.jpg
2月16日撮影

地震雲の特徴

通常より低い高度に発生、風に流されにくい、長時間形を変えず消えない、地震の大小に関わらず発生。



今月に入って大地震が多発しています!2月6日には徳島県牟岐町震度5強が観測されています。

1月には東京・葛西臨海水族園でクロマグロの大量死が確認されています(ウィルスが原因と言われてますが・・・)

大地震が起きる前兆として動物の異常行動は有名です、貴方がもし自宅でペットを飼っていたら観察してみるといいかもしれません。

怯えていたら要注意です!


2月6日の徳島県南部地震も的中させた村井俊治先生は、去年の日本で震度5以上の地震が8回発生しました。

村井先生は8回全て的中させています。

村井先生は「最新警戒エリア」として、北陸・北信越警戒ゾーン、奥羽山脈警戒ゾーン、北海道十勝・釧路・根室警戒ゾーン、首都圏・東海警戒ゾーン、南海・東南海警戒ゾーン、九州・南西諸島警戒ゾーンの6エリアを挙げています。

地震に対する警戒心を今以上に強めたほうがいいのかもしれません。

最後に、コレは信ぴょう性に欠けるのですが、2015年5月22日に関東大震災が起きると予測されています。信じるか信じないかはあなた次第です・・・(´・ω・`)

東北地方在住の方は参考までに
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/roadtopics/niigata/03/kongo.html

【スポンサーリンク】




前の1件 | - 国内ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。