So-net無料ブログ作成
検索選択

円安が止まらない!?影響は? [経済]

31日金曜日ついに110円代を突破しました、円安が止まりませんね。現在確か112円だったはずです。
仕事の休憩時間などになんとなく(゜д゜)と毎日見てましたw
10月は毎日のように円安が続き109円代まで上がり、110円代突破かと思いきや108,107と円高に向かって落ち着いたかな?もう変化はないかな?と思いましたが、ここ最近また円安に向かっています。
自分は投資(株・FX)なるものに興味がなく、知識もなけれ経験もありません。
ただ日本経済には少なからず円安の影響は出ます、生活にも徐々に影響が出てくると思います。

今いたるところで、食品などの値上げが行われています、最近取り上げられたニュースでは
コーヒーワインの一部商品価格が、11月から引き上げられるそうです。
UCC上島珈琲は、「ゴールドスペシャル スペシャルブレンド」の店頭想定価格を税抜きで、702円から878円に引き上げ、60ある家庭用のレギュラーコーヒー全商品を、25%程度の値上げを実施。
原材料費の高騰や円安の影響などが主な要因で、キーコーヒーも、家庭用レギュラーコーヒー34商品について、最大で25%値上げ。
アサヒビールは、フランス産のワイン60商品を平均で8%引き上げ。
クレハも、食品用ラップの「NEW クレラップ」シリーズを、10%から20%値上げ。

コーヒーなどは日常生活において頻繁に飲まれています、今年の消費税増税の影響でまだ高いと思いつつも
定期的に購入してますwさらに値上がりとかw円安が何処まで行く?120円代?
消費税10%も気になりますが、仕事での給料が少しでも増えない事には生活がただ厳しくなっていくだけですwどうしたものか・・・(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。