So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ
前の1件 | -

勝手に〇〇グランプリ THE 出走で100万円ゲット!? [エンタメ]

クリスマスの25日18:30~から生放送される、フジテレビの視聴者参加型クイズ番組「勝手に〇〇グランプリ THE 出走」がまたやってきました!!






4人の芸能人に“ドッキリ”を仕掛け、リアクションの大きさの順位を予想し、視聴者がその予想結果をPC、スマホ、タブレット、データ放送から投票します。

全てのレースが終わった段階で、獲得ポイントの合計が首位の視聴者で100万円を山分け(首位が多数の場合は抽選)します。
今年の6月、土曜日の昼に関東ローカルで放送した時は、総参加者約7万4000人を記録し
予想クイズを4問出題した結果、全問正解でトップ賞を獲得した視聴者は3人いました。1人、賞金33万3333円を獲得しました。

d84-459-689970-0.jpg

「勝手に〇〇グランプリ THE 出走」のMCは加藤浩次さん(45歳)と宮澤智同局アナウンサー(24歳)が務めます。
ゲストに、おぎやはぎ、増田貴久さん(NEWS)、剛力彩芽さん、小島瑠璃子さん、博多大吉さん(博多華丸・大吉)らが視聴者と一緒にレース結果を予想するクイズに参加します。


番組の主な内容は

北斗晶さんが子役タレント(鈴木福くん他)に「私、何キロに見える?」と質問します。体重を誰が一番軽く答えるのかを競いあう「勝手に『子役気遣い』グランプリ」

人気女性タレントがキャバクラ嬢に変装し、田中卓志さん(アンガールズ)、スギちゃんらを接客。
変装を見破るまでの時間を競いあう「勝手に『見破り』グランプリ」などがあります。



全部で5レースあり、上記で紹介したのは3レースと4レースになります。

協力プロデューサーの副島史郎さんは「今回は100万人規模の参加者にも耐えられるようなシステムを構築。スマホなどのほか、データ放送からも参加できるようにし、多くの視聴者がどのデバイスからでも同じ視聴体験ができるようにした」と説明しています。

もちろん私も参加しますよ(`・ω・´)トップ狙っていきますw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。